金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

師匠のコンサート♪

昨日、リトミックの研修会に行った後、私の師匠である田中明美先生のコンサートに行ってまいりました★

田中明美先生にお世話になってからもう10年以上になりますが、先生のピアノに対する姿勢は、いつになっても変わることがなく、本当に尊敬しますし、憧れます♪


しかしながら、私たち弟子が心配になるほど先生のプログラムは毎回ハードな曲ばかり!!

昨日は、ベートーヴェンソナタ2曲に、シューマンクライスレリアーナ、そしてリスト3曲という、お腹イッパイコース!!


演奏はもちろん素晴らしく、音の出し方や、聴かせどころの細やかな工夫が感じられました☆

そして、何より感動するのは、トークッ!
明美先生のお話は本当に面白いんですよ♪
また喋り通した後にすぐに曲の雰囲気に変えてしまう、空気感。

勉強と感動のコンサートでした♪

私の7月5日のコンサートも、明美先生のコンサートと同じ会場です☆

………がんばります(◎-◎;)