金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

みんな、本当によくがんばってくれてます♪

こんばんわ★
今日は朝から、すごい雨でしたね。。。


さて今日は自宅レッスン日でした♪


金沢ピアノ教室は皆様のお陰で、3歳〜70歳代の方まで楽しく通って頂いており、
私も生徒さんのレッスンをさせて頂く度に、たくさんの事を学ばせて頂いております。


その中でも木曜夕方は、幼稚園生〜小学生の生徒さんが多い日。

若干数年しか生きてない(笑)のに、みんな、よくがんばってくれています★

私がいろいろと説明をしたり、こ〜ゆ〜感じで弾いてほし〜な〜♪とお願いすると、

小さな手と真剣な目つきで、私のお願いに一生懸命答えようとしてくれるんです。

正直、私がみんなの歳の頃は、そんなに真面目じゃなかったかも!?と思ってしまう程。

先生もみんなと同じくらがんばらなくちゃ!と励まされます♪

さー明日は他のお教室でのレッスン日です♪5月最後の金曜日★がんばるど〜〜〜!!