金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

母校にて♪

こんにちわ♪今朝は10時からコーラスの伴奏をしてまいりました☆  

練習場所は、あすみが丘プラザか母校の中学校です。

今日は土曜日で在校生の方がいないので中学校をお借りして練習。

私が伴奏をさせて頂いてるコーラスグループは、30人ほどメンバーがいらっしゃり、指導して下さる先生は、ピアノ指導者としてトップレベルの先生☆  

私から見たら雲の上の、そのまた上の、さらに上の先生です♪ 

その先生の、メンバーの方々への指導は本当に分かりやすく、表現方法の言葉の選び方は、私もとても勉強になります☆


さてさて、母校の話題に戻ります。

今日は、音楽室のピアノの位置が今までと変わっておりまして、その位置は、まさに私が中学生だった時と同じ場所! 

合唱コンクールの練習をしていた中学2〜3年生の頃の思い出が蘇りました★

私は小さい頃から『人の運』に恵まれていて、特に中学2〜3年生の思い出は、今でもたくさん覚えてます♪♪

卒業してから、早、○年!(笑)時の流れは本当に早いですね。

またこの教室で同級生たちとも歌いたいですね〜♪♪