金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

日暮里という町は♪

こんばんわ★

今日は、夕方に日暮里でチョロっとピアノを弾いてまいりました♪

ピアノの内容はさておき、日暮里という町は年に1度行くか行かないかという場所で、
町全体に興味津津♪

町並みを歩いてるうちに、日暮里が“布の町”という事に気付きました★
商店街のほぼ9割が布や生地のお店、また、安い(ユニクロ以下!)お洋服店♪

きゃ〜〜〜★そそられる町だわ〜〜♪なんて、何も気にせずに歩いてたら、道に迷ってしましました(−−;)

そりゃそうです。ピアノ会場の案内図に『日暮里駅から徒歩1分』と書いてあったのに、商店街を10分近く歩いていたんですから。。。



そんなこんなしつつ、ピアノを弾き終え、その後待ち時間がかなりあったので、先ほど密かにチェックしてあったお洋服店を覗きに行ってみました☆

店頭、初っ端から『Tシャツ 699円』と書いてあり、もの凄い服の量が店内に並んでるのが見えて、もうワクワクドキドキ☆★

699円と聞くと、結構ショボイのではないかと思われるかと思いますが、
きっと問屋さんの町で、卸売価格なだけであって、洋服そのものはユニクロ並みでした♪

ピアノを弾きに来たのに、もう目は真剣!

そして戦利品がコレ!!

値札、見えますか?!(笑)
靴下99円! アームカバーは299円!!


よく車の運転をするので、アームカバーを見つけた時は心がトキメキました★☆

むふふ、瑛子先生100円の靴下履いてまっせ〜〜〜(^。^)

明日は東京の先生のお宅でレッスンで〜〜す♪