金沢ピアノ教室ブログ  ~音楽アレコレ~

土気・あすみが丘 金沢ピアノ教室のブログです。ピアノソロの演奏や、お仕事、ソルフェージュ&リトミックについてアレコレ自由に書いています。

東京でのレッスンと黄金♪

こんばんわ!
今日はとっっっても良い天気でしたね♪♪

暑さに怯むことなく、午後から東京のレッスンに行ってまいりました♪
詳細な事は書けませんが、先生の住む世田谷区内の町、本当に癒されます〜

こんな町です♪

この土地に通い始めて7年目ですが、月に1度だけ通う大事なレッスンなので、駅に到着するといつも心臓はバクバク状態。
でも、この某町並み、新宿駅から数十分の距離で人がわんさかいるにも関わらず、ゴミゴミした感じがしないんです☆
活気のある商店街の中で、時間がゆっくり流れている気がします♪
(まーそんな事を実感するのは、いつもレッスンの後なんですが。。。)

夕方に無事に(?)レッスンを終え、新宿三越の本屋、ジュンク堂(←オススメです★)に寄って帰宅し、家族で夕飯を頂きました♪
夕飯時に唐辛子を使ったのですが・・・


突然ですが、ご存知でしょうか?私トウガラシ大好き人間なんです!!
旅行先や、ちょっと変わったスーパーに行った際には必ず唐辛子を買ってきます。
そして、先日友人から頂いた唐辛子がこれ!

なんだか豪華なパッケージではないですか〜〜☆★☆?
包装紙を待ちきれない思いで、開けて、お目見えした姿がこちら!

はぃ、怪しいですね〜〜〜〜〜(−_−;)
なんだか冗談じゃないかと思うほど、思いっきり黄色の粉ですが、これ、正真正銘の一味なんです。

そしてさすがは、日本一!ほんっっっっっとに辛かったです(>_<)


さー、明日は出張レッスン&体験レッスンです♪また1週間、がんばりましょ〜♪