金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ちゃっかり♪

こんばんわ★
今日はなんだか朝からあっち行ったりこっち行ったりして、バタバタした1日でした。

そんな中でも、習い事にはちゃっかり通う私。。。
仕事と仕事の合間に、今日は英会話とサックスのレッスンに行ってまいりました♪

英会話は最近先生が変わって(“また”変わって…)手探り状態のレッスンが続いてます(−−;)

それに引き換え、サックスのレッスンは、元々先生とお知り合いで、先生が良かったからこそ始めたようなもんなんで、月2回だけのレッスンがいつもストレス発散になります★

なんでしょう、専攻楽器じゃないからか、吹けないところや、運指のうまくいかないところがあっても、イラッ!としないんですね♪あー、吹けない、じゃー練習しましょ〜♪♪という感じで気分は常にメルヘン状態♪♪

そんな私のサックスの先生も、7月5日(日)に都内でコンサートをするそうです☆
リンク貼っておきます♪♪
(でも、私と安楽ちんのジョイントコンサートと同じ日なんですよ(T_T)残念!)
「ルナソワール」公式ページ http://sound.jp/luna-sax/x/concert.htm