金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

梅雨入りです♪

こんばんわ★
今日は朝から激しく雨が降り、その後は蒸し暑い天気でしたね♪

そんな今日は自宅のレッスンの日でした♪
木曜日に来てくれている生徒さんの中で、7月中旬にある発表会に出演する子が多数います♪

その子たちがレッスンに来る直前までは自分の練習をし、レッスンが始まると、発表会を想定したレッスン。


私のピアノの師匠2人は今でも演奏活動をされてらっしゃいますが、物事は輪廻すると言いましょうか、

まだ小学生の時、レッスンのために先生のお宅に伺うと、直前まで弾き込んでる先生の姿を、今日なんとなく思い出しました♪

自分が指導をさせて頂いてから得た物は本当に数多く、その経験をさせてくれる生徒さんとその保護者の方々には常に感謝しております。

と、同時に、指導をし始めてから数年経った今、改めて、ここまで育てて下さった自分の先生への感謝をとても実感しております。
今まで見捨てないで下さり、ありがとうございます!と…(笑)

さー!明日は連弾リハをして、他のお教室でレッスンでーす♪