金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

リトミック講習とJEF♪

こんばんわ★

今朝は早起きして、ピアノの練習をした後、リトミックの講習会に行ってまいりました♪
この講習会は月1回だけなのですが、1年間通って、3歳児リトミック指導の正式な認定が頂けるもの♪


認定だけでなく、子供の心理学や、幼児の頭の構造に至るまで、本当に学ぶことが多く、且つ、楽しいんです♪
100%女性の受講者ですが、やはり皆さんお子様と向き合う職業の方だけあって、
和気あいあいとした、穏やかな雰囲気でやっています。

なるほど〜〜♪っと気づかされる事が多いので、私のレッスンでも少しずつ実践していけたらいいな★と思ってます♪お楽しみに!



そして、お昼過ぎに地元に戻り、あすみが丘プラザに立ち寄ったら、なんと、
JEFUNITED千葉の選手2人が来ているイベントをやってました!


なかなかイベントをじっくり見ることができなかったのですが、イベント後のこんな方々と記念写真を★

『2番が兄のジェフィ。9番が弟のユニティ。』らしいです。(教えて!goo)より笑

彼らはきっと、サービス精神の塊なんでしょうね♪
仕事明けモードに少し早目に入ったようで、こんなお姿も見せてくれました!


・・・お疲れさまです!(笑)