金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ちょっと、イイ話♪

こんばんわ★
なんだか今日は山口県をはじめとして、中国四国地方が大荒れのようですが、
みなさま大丈夫でしょうか(>__<)??


そういえば、昨日ヨガのkimiyo先生という方が話されていたちょっと良い話をご紹介します。


『日々がんばって生きていても、悲しいことがあったり、時には傷つく事ってありますよね。
でも、人は誰しも、この世に生まれる前の、お母さんのお腹の中にいる時に、自分の人生を自分で決めているんですって。
自分で決めているから、生まれてから、死ぬまでの出来事はすでに脳の中に記憶されているんですって。

けれど、誕生日が来る直前、そう、生まれる直前に、天使がやってきて、
お母さんのお腹の中にいる赤ちゃんの口元に“シーッ”と、人差し指を、口元にあてて、
1度記憶された人生を忘れさせてしまうんですって。

でも天使は幻の存在ではないんですよ。なぜなら、ほら。
鼻の下から上唇にかけて、凹んだ部分があるでしょ?それが、天使の指の跡なんですって。



だから、“こんなに悲しいことはない”とか、“辛い、苦しい”事があったりしても、
それはすべて自分が選んだ道なんだと思えば、少し気が楽になるでしょ?

うまくいかない事を人のせいにするんではなく、自分が選んだ道だと思えば、
前向きになれる気がするんです。

いかがですか?』







こんなお話でした。

私はこのお話が心に響きました☆

みなさんはいかがでしょうか?