金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

よーこそ♪

今日は凄まじい天気でした!
とゆー事でこんばんわ★

今、外の雨音がすごいです(−−;)
明日も雨かしら・・・


さてさて今日から新しい生徒さん2人の年中ペアがレッスンを開始しました♪
仲良しのお友達同士の2人で、まったく同じスタートラインですので、
レッスンの3分の2は、一緒に行います♪
なんか、2人ともかわいいのはもちろんですが、目が透き通ってるわー☆と感じました♪
私の話を一生懸命になって聞いてくれる2人。
これからが楽しみです★


その後のレッスンは、先日の発表会明けの兄弟くん♪
発表会後はとくにレッスンについてゆっくり話す時間が無かったのですが、
明らかに2人の演奏に変化が!!!

まず、間違えることに恐れを感じなくなった気がしますね♪
そしてピアノの鍵盤と手がフィットしているように見受けられました★
大きな成長です。この先ますます楽しみ!

さて!!水曜日開講により、29日から早速2人の生徒さんがレッスンを開始します♪
夏休みも真っ只中。
今年は充実した7月8月になりそうです☆

最後に、今日のおやつシリーズ3★
海浜幕張の出張レッスンの生徒さんに頂きました♡