金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

本日のおやつシリーズ3♪

こんばんわ★
今日は、昨日頂いたお菓子をご紹介します。。。

(みなさん、私はどれだけの物を頂いているんだっ!!!??と思われますでしょう…)


私の大人の生徒さんで、お嬢様夫婦が台湾に住まわれてる方のお土産です♪
台湾のチーズケーキ☆

かわいらしい見た目と、よーく見ると日本語の案内も書かれています★
なんでも、台湾は、日本語を話せる方が多いらしく、
土産店でも「賞味期限は?」と聞くと「○月○日です」とかえってくるそうです!

中身はこのような感じ♡

桃のゼリーのようなものが挟まっていて、おいしかったです♡


さてさて、今日から私のお教室に新しい生徒さんがいらっしゃってくださいました☆
初回からいろいろんな事をお話してくれる生徒さんと、ちょっぴり緊張気味で、けれども私のつまらない冗談に笑ってくれる生徒さんと♪
みんなそれぞれ個性があって、どの生徒さんのレッスンをしていても、楽しいです♪

みんなの“音楽LOVE度”を上昇できるように、一緒にがんばっていきましょう☆