金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

タイコッッ!!

の練習に勤しみました♪

こんばんわ★
今日も午前中でお仕事は終わり!
16日の本番に向けて、和太鼓の練習に行って参りました〜♪

私たちの和太鼓は、基本の叩き方にプラスして、先生であるKさんのアイディアでオリジナルの叩き方を入れています♪

基本―オリジナル―基本―オリジナル2―という感じで、5パターンくらいのオリジナルを入れています♪

今日、締めの叩き方が1つ加わりました♪
何回も何回も叩いていくうちに、楽しさが増していく。

音楽って色んな形があると思いますが、やっぱり大人数で奏でるのっていぃですよね〜♪

私のピアノの生徒さんにも、どんっどんアンサンブルの経験をしてもらいたいな★って思います。