金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

☆この1週間☆

こんばんわ★
ご無沙汰しております♪

先週日曜日のお祭り以降、この1週間は毎日バッタバタしておりました〜

月曜の夜から木曜日まで、ケー・エス・ミュージックのお仕事の1つで、『夏の作曲体験合宿』のアシスタントをしてまいりました♪
これは、毎月1回出張ソルフェージュでお世話になっている茨城のお教室の生徒さんと他のお教室の生徒さん総勢11人で、行われました♪場所はお馴染みWISH軽井沢

私たちは前の日の夜に軽井沢に入り、生徒さん達は火曜日の日中に合流。
寝食ももちろん共に♪
作曲は全生徒さんが昨年1度体験されているとのことで、みんなスラスラといろんなメロディーが浮かんできていて、本当羨ましかったです!!
実は私も近日中に曲を1つ書かないといけないのですが、1回メロディーが浮かんでも、その中から発展ができず、ウズウズ(T_T)
子供の発想って無限大とよく言いますが、みんなメロディー1つ1つにイメージがついていて、素敵でした★


そして、金曜日は前原のお教室でレッスン♪
生徒さんそれぞれが夏休みの思い出を私に教えてくれました★


土曜は1日OFF♪
夕方から本須賀海岸(成東近辺)にログハウスを持っている友人のところへお邪魔しました♪
ログハウス自体もとっても素敵な家でしたが、何より海が近い!
日焼け恐怖症だった私として、海は天敵なのですが、潮風や波の音を聞きながらお庭で食事をしていたら、『あ〜〜〜千葉県民でよかった☆』とヒタヒタと実感いたしました♪


そして日曜日はケー・エス・ミュージックでソルフェージュのお仕事をした後、親友のフラダンスの発表会へ♪
フラダンスをまじまじと見たのは初めてだったのですが、面白かったです♪
ピアノのコンサートとはまた違う雰囲気で、お衣装が美しく、生演奏の女性の歌声に本当に癒されました♪


毎日充実した1週間でしたが、月曜日からお仕事モードに完全チェンジです!
みんな日焼けして黒くなっているのかな??