金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ずり!

こんばんは☆

9月に入ってから、面白いようにすっかり涼しい天気が続きますね♪

さて、昨日3日は、自宅のレッスンを終えた後、高校生の時の同級生の親友とお食事をしてまいりました♪

どんっ!

焼き鳥盛り合わせ♡
(もちろん、オーダーしたお料理はもっともっとも〜〜〜〜っとありますよ!笑)
私たち2人とも、とにもかくにも、焼き鳥の砂肝が大好きで、2人で食事をするときには必ず注文します!


そして、今日は前原音楽教室のお仕事でしたが、その前に久々に安楽ちんと津田沼駅前でランチをしてまいりました♪

思い返せば、今日ランチをしたそのお店のまさに、今日座っていた席、
先日7月に行った『1st Piano Concert』で演奏したハンガリー舞曲(ブラームス作曲)の何番を演奏するか2人で選抜した席でした★
あれから、5か月。
月日が経つのは本当に早いですね。

あっという間の2時間のランチ後、前原音楽教室にてお仕事でした。

今日は、夏休み明け最初の金曜日という事もあり、ほぼ9割以上の子がグッタリ顔でレッスンに来ました(^。^;)

そんな中、16時台の生徒さんのYちゃん。
今日は船橋アンデルセン公園に遠足をしに行ったとの事で、他の子に増してオツカレ顔。
でも、きちんと宿題もやってきていたし、私の話も集中して聞いてくれました。
そして、レッスン中、彼女が『ハイ♪』と言って渡してくれたのがこれ。

なんかタブレットのようなお菓子でした♪
(確か、私が小学生のころも、この同じ大きさのが5組くらいになって売っていた記憶が★)

「なに?くれるの★??」と聞くと
『先生におやつ♪』と答えてくれました♡

ま〜〜〜、なんと嬉しかったことか!!
今日は早めのランチだったので、22時近くまで耐えなくちゃ!と心構えはしていたものの、やはりおやつがあると気分が違いますね♪
ばっちり、19時台のちょい空き時間につまみました♥
Yちゃん、本当にありがとう♪


そして、23時前に土気に着き、またちょろっと砂肝を頂いて(2日連続!!)、帰宅★


そういえば、砂肝のことを“ずり”っていうの、ご存知でしたか☆?