金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

紅イモタルトとピアノレッスンと911

こんばんわ★

今日は午前中に自分のレッスンを受けに行き、午後は津田沼のお教室でのお仕事でした★
はーーー、まったく〜〜〜
今日の私のレッスンでの節々に、私自身が生徒さんに教えていることを、自分の師匠に言われてしまう。。。なんて場面が多々ありました。
手首の使い方や、肩の力を抜きなさいなどなど。。。

普段の練習から、自分を客観視しないとダメですね(>_<)

その後は、先日、海浜幕張の出張レッスン先の方から頂いたおやつを持って、いざ仕事へ!
こちらっ


紅イモタルトでーーす♡
沖縄に行かれたお土産で頂きました♪

それがなんとも絶妙なタイミングで★

最近は銀座のヤマハに行く度に、お隣の沖縄ショップ「わしや」に寄っていくのですが、そこで紅イモタルトを見るたびに、どんな物なの〜〜?っと興味津津♪な日々。
そんな紅芋ちゃんのお味は・・・
とっっってもおいしかったです♥






今日は9月11日。
アメリカ同時多発テロが起こってしまった日ですね。実はニューヨークには、テロ事件前に1回、事件後には2回訪れた事があります。

そのためか、テロ事件は“遠きアメリカの出来事”と思う事ができず、事件後にはGround Zeroを訪れました。


その時は、本当にグランドゼロの名にひとしく、何も見どころなんて物は特になかったのですが、外のフェンスには犠牲になった方の名前が載っていたり、その方々の家族や恋人からのメッセージや花束などがあふれんばかりに手向けてありました。

また映画「ユナイテッド93」や「ワールドトレードセンター」(ともに今日、テレビで放送していたようですね)は映画館に見に行き、ニューヨーク市民の掲示板などを英和辞書を片手に読んだりと、人事にはおもえませんでした。

毎年、この日になると思いだします。
その後のブッシュ大統領の行動は正しかったとは思えませんし、国と国が争うこと、その争いで何の罪も犯してない人が犠牲になること、悲しいことですね。

忘れてはいけない事件ですが、2度と同じことが起こりませんように。