金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

秋の夜長★

こんばんは☆
最近は夜になると冷えてきましたが、みなさまお元気ですか?

さて、今日は自宅レッスンにて、こんな物を頂きました♡

ザ・リンゴ!!です♪
今年初物です♥
なんでも、皮ごと食べるとおいしいと伺って、言われた通り、丸ごとかぶりついて頂きましたっっ!(笑)
その様子を見た母が、「あなた、皮ごとって、丸かぶりしなくったっていーじゃない。」とヒトコト。。。たしかに。。。。


そして、今日は、お手紙をくれた生徒さんもいました☆
私の中で、平成生まれの生徒さん第1号として、昨年の夏にレッスンを始めたAちゃん♪
昨年にもお手紙をくれたので、その手紙と見比べてみると、やっぱり字がきれいになっているし、文章が長文になっているっ!!(笑)
幼稚園の2〜3年間の成長って本当に素晴らしいですね★
ピアノ面と、さらに違う面で、生徒さんの成長っぷりを目の当たりにすることができて、うれしかったです♪