金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ホットコーヒーの季節♪

こんばんは★

すっかり秋らしい天気になりましたね♪
朝晩が寒くなってきて、外でのお仕事の日は、手袋が欠かせなくなりましたっ!

こんな寒い日には、ホットコーヒーのおいしさが身にしみます♡
私は断然コーヒー派ですので、極簡単な粉のインスタントから、豆挽きコーヒーまで、色々飲みます♪
真冬は1日に4〜5杯は飲みますね(−−〆)あんまり体に良さそうな気はしませんが・・・

なにかオススメのコーヒー豆がありましたら、ぜひ教えてくださいね☆


話は変わって・・・
先日の日曜日、午後からお休みでしたので、お友達夫婦と昭和の森公園へ行って参りました♪
秋晴れの日曜日という事もあって、家族でいらっしゃってる人が多かったな〜♪
自転車で行き帰りできる距離で、あのような壮大な公園(笑)があることは、本当に贅沢♪

もう少し秋が深まれば、紅葉が始まります♪
時間を見つけて、今度は歩いて行ってみたいと思います♪♪