金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

THE !!

おいもっっっ♥♡

こんばんは☆
今日は“秋晴れ”の名にふさわしい、素晴らしい天気でしたね♪

午前中に大人の生徒さんのレッスンを終えて、お出かけの準備をしていたところに、
ぴ〜〜〜んぽ〜〜〜ん♪
とインターホンがなり、このお芋ちゃんたちが!!(笑)

生徒さんとお母様と弟くんが、幼稚園のお芋掘りで獲れたお芋ちゃんを届けにきてくださいました★

何を隠そう!秋の食べ物が大大大好きな私!!
きのこ、さんま、栗、柿、南瓜、根菜、梨、そしてさつまいも♡
人目を気にせず、自宅前で『嬉しい〜〜〜!ありがとうございまーーーす!』と叫んでしまいました(笑)

それにしても、このお芋ちゃん達、なかなか立派ですよね♪
お芋掘りといえば、必ず思い出す思い出があります。

私は東京都府中市の出身で、府中市立みどり幼稚園という場所に通っていました♪
毎年お芋掘りの季節になると、読売新聞の地域課の方が撮影をしに来るとかで、私が年長さんだった時のお芋掘りも撮影をしていた、そうです。

母も、もちろん私も、お芋掘りの撮影なんて、まっっっっっったく気にしていなかったのですが、翌日の朝刊を読んでいた父が、絶句。

「瑛子が芋持って、載ってるぞ〜〜〜!!!!」と。

慌てた母が新聞を確認すると、なんと紙面の6分の1の大きさの写真に私1人!
両手で、大きなさつまいもを抱え、写真脇には『私、こんなに大きいの獲っちゃった。(みどり幼稚園にて)』とコメントが。。。

どうやら、新聞社の方が、“私の笑顔”と“収穫した土だらけのさつまいも”がベストマッチしたらしく、大きく載せてくださったそうです(^。^;)
・・・ビミョーーーー(笑)

でも、ちょこっと自慢してみました♪



さて、さつまいもを頂いたあとは、稲毛へ行き、ピアノを購入する生徒さんのご家族と一緒に選定をしてまいりました♪
気に入ったものが決まり、私もとてもうれしい気持ちになりました★

さて、明日からまた1週間♪がんばりましょ〜〜♪♪