金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ハロウィンなど♪

こんばんは★

11月からグッと冷え込む日が増えるそうで、今日は眠っていた冬物のコートを干しておきました(−−〆)

さてさて、31日はハローウィンでしたね☆
日本では、欧米ほどハローウィンには力を注がないように思いましたが、意外にも生徒さんたちから『ハロウィンパーティーやったよ♪』なんてお話をいくつも聞いて驚きました!
そして、金曜日のお教室でこんなかわいらしいものを頂きました♪

カボチャさんは折り紙3枚で作るんですって♪すごいですね〜♪♪

ハロウィン当日の昨日は、思いっきり和食の、祢保希(ねぼけ)という土佐料理を頂きました♪
おいしそうなお刺身を前にして冷静さを失い、すっかり写真を取り損ねてしまったので、カツオやクエのおいしそうな画像はHPからどうぞ(笑)

そして今日はほぼOFF日でしたので、昭和の森で行われていた「ふるさと祭り」を見てきました♪
フリーマーケットNPO法人団体の屋台などなど、すごく活気にみちあふれていました♪
またパフォーマンスも充実していて、、、

フラダンスあり、

バトンありなどなど、バラエティーに富んでいました♪

さて!11月!
10月28日を皮きりに、これから本番ラッシュが始まります。

土佐料理をご一緒した友人がこんな事を言っていました。
「どんな事があろうと、朝起きて、太陽を見た時に、“あ〜生きているんだ。また新しい1日をありがとう”と感謝し、昨日までのイヤな事はもう関係ないと思う。そうすると、毎日が特別でいられるし、充実したものになります」と。

この方はスーパー忙しく、日々の睡眠時間が3時間足らずの方ですが、本当に生き生きとして勇気づけられます。
毎日が特別なものになるように、私もがんばらなくては、と思いました。