金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2つのジョイントコンサート♪

こんばんは☆
3連休とは本当にあっという間で、すぐに終わってしまいますね・・・

土曜日はお仕事をして、昨日“いい夫婦”の11月22日は
「大橋 緑ジョイントコンサート」にちょいお手伝いがてら聞きに行かせていただきました♪
緑さんは、ケーエスミュージックで大変お世話になっている先輩で、ピアノの腕前はもちろんのこと、指導者としてもとても素晴らしい方です★
小柄でかわいい方ですが、ピアノを弾きだすと一気に会場内の空気を変えて、まさにお客を引き付ける!という感じで、どの曲も聞きごたえがありました♪

また、このジョイントコンサートは緑さんの生徒さん4人が前半に登場し、年齢を感じさせない、バラエティに富んだ曲の数々でした。

コンサートタイトルは『夢』

ただ、クラシック曲の羅列ではなく、そのコンサートにどういう経緯が、背景があるのか、色々な意味で内容の濃い2時間でした♪




そして本日23日は、私の出身中学である大椎中学校にて、育成委員会主催のジョイントコンサートに、コーラスの伴奏として出演してまいりました。
こちらのジョイントコンサートは、大椎中吹奏楽部・土気高校吹奏楽部・大椎レザンジュ(コーラス)で構成されるコンサートです♪
本日は・未来へ(キロロ)・竹田のこもりうた ・For the Beauty of the earth の3曲を演奏いたしました。
どんな曲か知りたい方!今週土曜日にも同じプログラムで、演奏するのでぜひいらっしゃってください♪
あすみが丘プラザ祭り 11月28日(土) レ・サンジュ出演13時45分〜

よろしくお願いいたします。

今日の中学生の演奏、素晴らしかったです☆
千葉市吹奏楽コンクールで金賞を受賞したそうで、アンサンブル力もそうですが、個々の技術も見た目で分かる程、レベルが高いと思いました♪

また土気高校の吹奏楽部は古くから有名で、やはりプロ並みの演奏で、圧巻されました!
MCの女の子たちもかわいらしかったです♪

最後の締めは、中学生と高校生によるアンサンブル☆
迫力のある演奏で、満足なプログラムでした。

このような地域性に富んだイベントに参加させて頂き、またお花まで頂きまして嬉しかったです♪
育成委員会の皆様、ありがとうございました★