金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

師走ーーー!

こんばんは☆
いよいよ師走突入ですね!!

師走とは何かと先生や講師が忙しくなる時期で、『師が奔走する』という意味らしいです★
確かに11月に入ってからなんやかんやとバタバタした毎日です。
このまま体調を壊すことなく、2009年を終えたいな〜♪

さてさて、先日母からこの本を頂きました。

『船に乗れ!』
という本で、あらすじも読まないまま本文を読み始めてしまったのですが、どうやら音楽モノの本には間違いないみたいです★
なんだか9割方実話だとか・・・

レッスンルームにも置いておきますので、みなさんもご興味がありましたら是非どうぞ♪