金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ちょっぴり早めの、クリスマスプレゼンツ★

こんばんは☆
今日は綺麗な青空のお天気でしたね〜♪

朝から自宅のレッスンだった今日は、こんなプレゼントを頂きました★

お手製のジャムとメレンゲのクッキー☆
すごいな〜♪お味も本当においしかったです★
そういえば、最後にジャムを手作りしたのは、記憶にある限り、幼稚園の年長の時…笑


そして、お昼頃に、ヤマハの担当の方が、これを届けてくださいました♪

ヤマハのオリジナル手帳です。
青色が2009年で、ベージュが2010年版♪
ヤマハでお仕事をしていた時代から、この手帳の存在を知っていたので、毎年何色になるのか密かに楽しみにしています。

この中身ですが、日ごとの欄はもちろん、『ピアノについて』『ピアノができるまで』や、
全国各地のホール情報、国内・世界のコンクールや音楽祭の情報まで、本当に内容が充実しています★

すでにスケジュール用の手帳は買っていますので、このヤマハ手帳は昨年と同様、レッスン日記にするつもりで〜す♪ウッシッシ★