金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

白いモコモコちゃん♪

こんばんは☆
今日は、朝から藍ちゃんが来て、来る23日のチャリティーコンサートに向けて連弾の合わせをし、打ち合わせをしてました♪
途中、先日頂いた、C3(シーキューブ)のチェルシオというお菓子で休憩をいたしました☆
このドーナツ、本当にモチモチでおいしかったです♪


今回のプログラムにある、チャイコフスキーくるみ割り人形は、ソフトバンクのCMのバッグに流れていたり、最後のワルツは誰しもがご存知であるような、聞きやすく、有名な曲集だと思うのですが…
案外(?)難しいんですーーーー(>_<)
ハーモニーがとても美しいだけに、1音違った音がなると、奇妙な響きに。。。

とは言っても、もう来週!
今はワクワクが4割、ドキドキが6割ですので、あと2回の合わせで、逆転するようにがんばります♪

最近冷え込みが激しくなってきましたね(>_<)
冬嫌いな私としては本当にションボリしそうな感じですが、これまた頂き物の、このモコモコちゃんで、寒さを凌ごうと思います(T_T)/~~~