金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

アバター☆

こんにちは♪
今年はお正月休みも短く、今日から仕事初めの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は昨日の仕事の後、ひっさしぶりに映画を見に行きました☆

アバターです★
しかも、3Dバージョンを見ました♪

話の内容もなかなかおもしろかったのですが、とにかくあの映像の素晴らしさには圧倒されてしまいました。
音楽も壮大なモノで、見ていて飽きない、スクリーンを見ているというより、自身がその場にいる感覚でした。

不平ではないですが、この映画を作った監督、ジェームス・キャメロンは、きっと、もののけ姫をかなり意識したのでは?と思います。

歴史深い自然を壊そうとする人間。
それに立ち向かう現地の人々、そして寝返りする主人公。

なんだか話の要素は似ている気がします。

いずれにしても、アバター、オススメです!
映画館でぜひご覧いただきたい感じです☆