金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

バレンタインデー☆

こんばんは♪
みなさま、もうすでにチョコはお召し上がりになりましたか♪?

私はここ数年、女性からバレンタインデーにチョコを頂く事がふえました♥
テレビでも言っていましたが、最近は“友チョコ”がはやっているそうで。
年頃の生徒さんにもきいてみたら、
『男の子なんかにはあげないで、女の子の友達20人に友チョコあげるんだー☆』って言ってる子もいました…
時代は変わりましたな〜

私も友チョコなどなど頂きました★



そういえば、今日、千葉で兼ねてから欲しかったこちらをようやくGETしてまいりました。

ま、普通の水筒です(笑)
でも飲み口が、ペットボトルのようになっていて、保温性にも優れているとのこと。
ナンダカンダと言いながら、1週間の間に何本もペットボトルを購入してる事にだんだん申し訳なさを感じできまして。。。
時代はエコですからねっ☆

そごう千葉でも、やはりバレンタインデーにちなんだ、チョコレートの特別販売を大がかりにやっていて、父へのプレゼントを探しつつ、見た目でコレを衝動買い!

小さいハンドバッグみたいになっている、なんてことない、ノーマルなおいしいチョコです。
自分へのバレンタインチョコにします・・・