金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

銀座とバスティンフォーラム♪

こんばんは★
今週末は、とにかく寒かったですね〜〜〜(>_<)
みなさま、お風邪など引かれてはおりませんでしょうか…

この週末は、偶然がかさなって、両日とも銀座に行きました☆
都内で最も好きな街の1つではありますが、頻繁には行けない所、に住んでいる(笑)ので、なんだか気分がウキウキしてしまいました♪

27日は夕方に仕事を終えて、音楽の先輩方とお食事をしに、王道、銀座ライオンビルに行きました♪

ちょうどヤマハ銀座店がリニューアルオープン仕立てでしたので、通りすがりに少しだけ覗いてきました☆

(ちょっとボケててすいません)
サックスの理恵先生もおっしゃっていた通り『あれ?こんな所にブランドのお店、あったっけ?』というくらい、本当に素敵な外観でした★☆
今度は中もじっくり見てこようと思います♪


その後のお食事も本当においしかったです☆
お造り★

馬刺し3種(初めて頂きました!!)

これは木かぶのサラダです♪野菜本来のお味がおいしかった〜〜〜


先輩方とのお話に花が咲きすぎてしまい、危うく電車を逃すところで、
“1人東京マラソン”の如く、銀座の交差点から国際フォーラムまで、見事なまでのランニングをする事になってしまいましたが、素敵な夜でした★



そして28日は朝から築地市場にある、浜離宮朝日ホールへ♪
みぞれ混じりの雨の朝でしたが、私がついた会場は熱気ムンムンでしたっ!!
バスティンフォーラムという、ピアノ指導者ばっかり(というか全員?)が集まった講座のようなイベントにいきました。
全国各地の指導者が集まり、日頃どのような形で指導の工夫を行っているかなどなど。
また、わたしも大好きな藤原亜津子先生のお話もたっぷり聴けて、とても充実していました♪
これはその教材や、会場で販売していたオモシロ教具です♪

フォーラム後は、つい20時間前、全力疾走していた銀座通りを歩きながら、大好きな松屋でちょっとだけおかいものをして帰りました♪

(県内は船橋東武にしかない、クーデテロアです)

軽井沢に行くと必ず頂く、浅野屋というパン屋さんがデパ地下に入っていて、びっくりしました☆