金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

試験終了〜〜〜♪

こんにちは♪
あっという間に3月の1週目が終わろうとしていますね。
この1週間は、リトミックの認定試験の準備や、生徒さん達の発表会選曲の準備、その上ちょろっと体調を崩したりとバタバタしていて、ブログ更新が遅くなってしまいました(>_<)

タイトルの通り今朝、リトミック初級認定試験を終えて着ました♪
結果は数週間後に送られてくるそうです。
一応“ピアノとソルフェージュの講師”としてやっている以上、超難題というほどの課題ではなかったものの、
やっぱり試験って緊張しますよね〜〜〜(T_T)

朝10時半頃からの試験で、30分もしないうちに終わりましたが、今日1日分の体力を使った感じです…


試験明けは、またまた千葉ロフトに寄って、友人の誕生日プレゼントや、レッスンで使うシールなどのグッズなどなどを見てきました☆
さて、友人に何を送ろうかな〜〜♪なんて悩んでいたら、こんなモノを発見!

チーバくんのクリアファイルです♡
他にもメモ帳や、ストラップ、タオルなどなど、チーバくんグッズがたくさん販売されていて、思わず衝動買い(笑)
そして土気LOVEの友人の誕生日プレゼントも、チーバくんグッズ寄せ集め(笑)にしました♪

さて!これから練習して、事務員に変身です(?)
早く確定申告の書類の作成しなくっちゃ(>_<)