金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

パリ、いただきます★

こんばんは★
今日は日中でお仕事が終わり、その後はのんびりと過ごしました♪

最近は歳も歳ですし(笑)、時間があれば夕飯の1品くらいは作るようにしています。
本日作ったのはこちらのパスタサラダ★


良く見ると、エッフェル塔や、凱旋門など、パリの観光名所になっているの、わかりますか♪?
このパスタは先月両親が、初めてパリに旅行に行った際のお土産の1つです♪
あーーーー羨ましいっっ(>_<)


夕飯のデザートには、不思議なヨーグルト♪

確か駄菓子でこんな感じのモノ、ありましたよね?

子供むけのデザートらしく、こんなおまけが…






そういえば★
昨日NHKBSで『どれみふぁワンダーランド』と『schola』という音楽番組が放送されていました♪
どれみふぁワンダーランドは欠かさず見ているほど、本当に面白い!scolaも、このクラシックブームに乗って作られた新番組のようでしたが。。。うーんん。。。
坂本龍一さんは、やはり『作曲家』で、『指導者』って感じでは無さそうですね(^。^;)