金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

頭が下がります。。。

こんばんは★
今日は、自宅近辺の小学校の入学式だったようで朝から文字通りピカピカのランドセルを背負ったピカピカ1年生を見ました♪
みなさん、ご入学おめでとうございます♪♪



さて、水曜日は自宅レッスンの日。
夜の時間からは、高校生以上の生徒さんがいらっしゃっています。
その中で、先週短期大学に入学した女の子の生徒さんが、レッスン前に
『あーーーさっきまで眠気に負けて、練習できなかったんです(>_<)』と嘆き始めた(笑)ので、「なにかあったの?」と聞くと
『朝4時半に起きて、高校生の妹のお弁当を作りました。そしたら夕方眠くなっちゃって。』

頭がさがります。。。
自身も入学したてで大変なのに、しかも、自身はお弁当が要らない日だったにも関わらず、朝4時台に起きて、妹のためにキャラ弁(キャラクターの絵柄にするお弁当、だそうです)を作るだなんて…

だからと言って、ピアノは練習できなかったよね、OK!
な〜んて事はない(笑)のですが、姉妹愛を目の当たりにして、ちょっと感動しました♪



おまけ:この春休みに帰省された方からのお土産です♪