金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

常に良いものを目指す★

こんばんは★
今日は早朝9時から、ケーエスミュージックでアシスタント会議がありました♪
アシスタントは私を含めて、8人。今日参加できた6人と邦雄先生で、日頃のケーエスミュージックのソルフェージュレッスンについて、アシスタント業務の見直しや、アイディアの提案などなど、みっちり3時間の会議が行われました。

最初は見習いから始めて、サブアシスタント、アシスタントと変わっていき、いまやアシスタントの中では中層。
大先輩のご指摘を参考にしながら、かわいい後輩アシスタントといろいろ話し、邦雄先生のお話も聞き・・・

物事は、放っておけば、必ずマンネリ化していくもの。
ピアノ指導も、ソルフェージュレッスンも、つねに同じではいけないんだ!という事を、改めて実感した会議でした★

その後、午後からお仕事に行き、夜は再びアシスタント夜会議(笑)という名のお食事会へ♪♪充実した1日となりました♪


そして、深夜に帰宅すると、安楽ちんから、素敵な贈り物が届いていました♡
新宿御苑のお花見のお土産みたいです〜〜♪

かわいくって、しばらく食べられそうにもないです(笑)アリガト〜〜☆★