金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

音形のすきずき♪

こんにちは♪
いやー今日はキモチいい天気でしたね♪♪

朝から久々のコーラス伴奏に行った後、海浜幕張のお仕事でした♪♪
今日のレッスンで改めて思った事、それは子供の生徒さんは特に、
『トリルや装飾音符が好き!!』という事です(笑)

まったくもって否定したり、説教するつもりはないですが、やっぱり、装飾品があるとやる気がわいてくるみたいで、なんだか講師みずから、“おもしろいな〜”って思いました♪


おまけ:カントリーマァムの抹茶味です!(驚きっ★)
そして、いちごみるくのクッキーです★