金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

母の日♪

こんばんは☆
昨日は母の日でしたね♪お恥ずかしながら未だ両親にお世話になりっぱなしの私ですので、『○○の日』など、日々の感謝のキモチを素直に現せる日は大切にしています。

毎年何をしたら、贈ったら喜んでもらえるだろう…と考えるのも楽しみの1つ。
今年はGWのクラシックコンサートのチケット数枚と、マッサージ券(手作りじゃないですよ笑)を贈りました。
形としては残りませんが、喜んでもらえたようで、ひと安心。

それに比べて(?)父の日・父の誕生日など、父に関する日のプレゼント選びはたやすいんです…
いつも事前に『タイガースグッズでおねがいね〜〜〜♪』とご指定がありますもので。
相変わらず、秋田出身の熱血タイガースファンな父です。




さて!今日からオヤスミモードは一気に解消されて、小中学校では本格的に運動会の準備に入ったところも多いかと思います。

金沢ピアノ教室の発表会も、カウントダウンに突入しています。
GW明けの海浜幕張クラス。みんな休日の間にきちんと練習をしていて、とっても上手になっていて、本当にうれしかった〜〜☆☆
この波にのったまま、本番を迎えられるよう、もうひとがんばりですね☆★