金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

驚異の…

こんばんは☆
なんだか冷え込みますねぇ。。。運動会シーズンでもありますし、体調を崩さないように気をつけたいところですね(>_<)

さて、今日は自宅でのお仕事の前に、金曜日にお仕事をさせて頂いているお教室の先生方との発表会の為のミーティングがありました。
そのお教室は私を含めた6人の先生でレッスンを行っているのですが、大変ありがたい事に生徒さんもたくさんいらしてくださっています。
昨年春の発表会はギリギリ3ケタに届かない99名の生徒さんが出演してくださいました。
そして今年10月末に予定している出演生徒数は110人を裕に越えるとの予想。。。
まさに驚異の3ケタ…

少子化が進むこのさなか、本当にありがたいのですが、色んな意味で今からドキドキです。
そろそろ私の生徒さんの曲も絞り込みに入ろうと思います♪♪


さて、金沢ピアノ教室の発表会までのレッスンも残すところあと数回です。
完成が見えてきたのと同時に少しずつ緊張する様子が見られますが、緊張は直前まで大切にとっておいて(笑)、今は落ち着いて細やかな練習に取り組みましょう♪♪

たまには緑茶で心を落ち着かせながら。。。