金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ブラックティー♪

こんばんは☆
またまた更新が遅くなり、申し訳ありませんでした(>_<)

月曜朝のコーラス練習から始まり、今週はあっち行ったり、こっち行ったりのバタバタウィークです。
そして明日は12名+体験レッスンです!!がんばるどーーーーー!!!


そんな中、今日は明美先生のレッスンに朝行ってまいりました♪
いつも車で向かうのですが、先生のお宅に近くと『あっ☆』と思わず口走ってしまうほど、お庭のお花、特にバラが美しく咲いておりました♪

超ミラクル級に多忙&数匹の猫ちゃんとの生活がある中で、ガーデニングに励む先生の汗の結晶ともいえる、そのバラ。
品種も様々で、特に玄関の枠に沿って咲いていたバラのアーチが“ようこそっ☆”と言われているようで、とてもステキでした。

その種類は[ブラックティー]という種類なんだそうです♪
なんだかバラの名前なのに、とってもおしゃれ♡
インターネットから探しだした画像を貼っておきますね♪


レッスンは汗だくになるほどの、バッハ&ショパン
学ぶって容易くはないけれど、楽しい!!とまたまた実感したのでした♡


それにしても、春はお花がより美しく見える季節ですね♪
お花の知識は無知に近いほど乏しいのですが、最近はお花の観賞・写真撮影が大好きです♪

これは京都に行った際に撮影したツツジです♪二の丸庭園にて♪