金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

運動会♪♪

こんにちは♪
昨日とは打って変わって、あいにくの雨模様となってしまいました(>_<)
それにしても、昨日は絶好の運動会日よりでしたね♪

あすみが丘小学校からすぐの私の自宅には、毎日応援団の練習する声が朝7時くらいから聞こえてきて、良い目ざましとなってくれていました(笑)

大椎小学校、また津田沼のピアノ教室の生徒さんたちも22日に運動会だったようで、先週末のレッスン中のみんなはお顔はとっても疲れ顔。
学校の先生も、毎日炎天下で運動会の練習、ケガ人を出さないように注意しながらの指導はとても大変だったであろうと思います。

でも…運動会…いいな・・・(笑)
負けず嫌いの固まりだった私は、小学校の6回の運動会は毎年毎年楽しみにしていたのをよく覚えています。

ピアノの世界にいると、時々運動会や修学旅行などと言った、学生ならではの行事を休む子を見かけます。
確かに、ケガをしてしまったり、旅行中は練習ができなくなったりもしますが、私自身の考え方は、小学校・中学校にいる間は、人並み苦労や楽しみを味わう中で、ピアノと向き合う時間を作るべきだと思っています。


あー運動会…いいな・・・(爆)




おまけ:日曜の午前中に、もう3年間も通ってくださっている大人の生徒さんから、広島土産を頂きました♪♪