金沢ピアノ教室ブログ  ~音楽アレコレ~

土気・あすみが丘 金沢ピアノ教室のブログです。ピアノソロの演奏や、お仕事、ソルフェージュ&リトミックについてアレコレ自由に書いています。

発表会にむけて〜その1〜

こんばんは☆
今日は久々にひんやりとした1日でしたね(>_<)
そのくせちょっとジメジメしていたので、自宅レッスンの空調も少し悩んでしまいました…

さて!発表会までいよいよ1カ月となります!
今日から少しずつブログでも、発表会の準備状況について報告していきます♪

まず、今毎晩PCに向かって調整しているのが、当日のプログラム&お花探し。
プログラムは、制作をしている専門業者がいくつかあるようですが、結局自分で作る事にいたしました♪♪

出演者全員のお顔がきちんと配置され、曲目の字体を変えてみたり、会場の地図を入れたり、ピアノのマークを入れてみたりと、こだわり始めたらキリが無い(笑)のですが、ステキな物ができあがるようにがんばりまっす!

そして、お花・・・
これも悩みどころなので、まだまだ調査中。。
今後はタイムスケジュールをまずは作って、写真屋さん・音楽ホールとの打ち合わせなどなどなど…

レッスンでは、曲の完成、出入り・演奏までの練習など♪

どれも、初めての事ではないけれど、気合いを入れて、1つ1つこなしていくどー!