金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ゆとりが大切!!

今日は暑かったですね〜〜(>_<)

夜自宅のレッスンが終わった後の、お犬様のお散歩はノースリーブで心地良かったくらいです☆


実は昨夜、ショッキングな出来事が…
今夏受けようと思っていたコンクールの課題曲要項に、見落としがあって。。。
敢えて、超難曲にチャレンジしていたのに、その曲が課題曲集の中でも除外されていたんです(T_T)/

昨年の同コンクールの課題曲では除外されてなかったのに〜〜〜〜。もうっっ!!!

って、よく見なかった私が悪い、という他ないんですけどね。。。



バタバタ、忙しい日々。
発表会。生徒さんたちの曲を仕上げる為のがんばる姿を見るたびに、“素敵なコンサートになるようにしなくっちゃ!”という思いに変わります。
色んな事に優先順位を毎日付けながら、なにか抜けてしまっていることはないか!?とヒヤヒヤする事もしばしばです。


天気の移り変わりが激しいせいか、ちょっと貧血気味ですが、
ガッツリ栄養つけてがんばらなくては!!!

何事も、ゆとりが大切って事ですねーーー。



そんな中、母が買ってきて、家族中にオススメしていたこれ☆

よくある、希釈して飲むお酢ですが、お味はマンゴー☆
ちょい甘でサッパリしていておいしかったです♪♪