金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

東京レッスンとオランダ戦


こんばんは☆
今日は朝、自宅でレッスンした後、半年ぶりに東京の師匠のお宅へレッスンをしにいってまいりました♪

やっぱり、師匠のレッスンはすごい!
色々研究をして弾いたつもりのショパンノクターン
見当違いとまではいかないものの、新たに教えて頂いたことが多すぎて、思わず師匠の前で
『この曲、おもしろーい!!』と言ってしまいました♪

他にも3曲みて頂きましたが、まだまだ研究の余地がありそうです…



レッスン後は千葉まで戻ってきて、お友達とお食事をしながらオランダ観戦!


気合いの焼酎!



気合いの赤い梅酒!!



慰めのデザート(笑)
これ天ぷらにアイスが入ってるんですよ☆
不思議な感触ですが、おいしかったです♪


お店は、津田沼にある『平ちゃん家』というところで、店内はレトロな雰囲気で見た目も面白かったです★