金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

発表会にむけて〜その4〜

こんばんは★

今日は朝コーラスの伴奏に行った後、海浜幕張クラスのレッスンでした♪
生徒さん同士全員がお友達の海浜幕張クラスでは、一足先にレッスンルームでプレ発表会を行いました。

やっぱり、緊張する経験(練習?)って大切ですね〜!!
普段ヒョウヒョウと弾く(笑)子でも、緊張すると自分がどうなってしまうのか、良く実感できたかと思います。

曲が弾けるようになる→人前で弾く→お客様に聞いて頂く という、同じ曲1つ弾くだけでも、心持はずいぶん違うものです。

緊張してしまったとき対策として、苦手な部分の練習をするのはもちろんですが、曲のどのポイントから弾き始めても、大丈夫なようにしたいですね♪



おまけ1:最近、私のマイブームのゼリーを頂きました♡

おまけ2:そういえば(笑)、20日は父の日でした。私は月初めにもう贈り物をしてしまったので、公式父の日はいつだかよく分かっていなかったのが実態です…
今年は、タイガースのヘッドキャップをプレゼントしました☆