金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

この数日間について。


こんにちは!
ご無沙汰しております!(笑)

なんでこんなにカテゴリーが多くなってしまったのか…
ズバリ、この数日間の出来事を一気に書こうとしているからですm(__)m
スイマセン…


金曜日のデンマーク戦後、日中は仕事をして、夕方からケーエスミュージック主催『ソピアルジョイントコンサート』のお手伝いにいってまいりました♪


今回のテーマは四季。
邦雄先生を始めとするオリジナル曲や、ポピュラーなどジャンルも多彩で、聞き応え抜群のコンサートでした★


そして土曜は1日ソルフェージュディ!!
午後の龍ケ崎出張ソルフェージュでは、初の試みとして『カナカナ復習講座』をレッスン前の15分にさせていただきました。
(カナカナ=私です)

みんな理解できるようにお話できていたかしら(>_<)
来月の龍ケ崎出張ソルフェージュまでに、録画したビデオを見て、私も自分自身の復習をしなくては!?



そしてそして日曜日は朝から生徒さんが3人来てレッスン☆
大人の生徒さんは、ピアノ弾く楽しさを味わいながら、
発表会前の生徒さんは、本番を想定して、ちょびっと緊張感を味わいながらのレッスン☆

一言で『ピアノ』と言っても、弾き手やシチュエーションによってまったく違うものですよね☆彡


レッスン後は、発表会準備の総仕上げ!
私の心の中はワクワクとドキドキが行ったり来たり。
みんなが本当にがんばってくれているので、本番は心地よく弾かせてあげたい、と心底思います。

お母様方に事前にお渡ししてある案内にも書いてありますが、当日の朝までなら、不明な点、なんでも聞いてきてくださいねー!!

あと、体調管理、よろしくお願いしますm(__)m



最後に月曜日。
車で海浜幕張の出張レッスンへ。
なんせ土気から海浜幕張は距離があるもんで、高速道路に乗らない時のルートの選択にいつも迷ってしまいます。
いぃんだか、悪いんだかの、悩み(笑)


とゆー感じで、
ダァーー!ってまとめ書きさせて頂きました。
発表会準備が完了したら、もっとこまめに更新しますm(__)m