金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

発表会にむけて〜その5〜

さて!
今日をもって、発表会に出演する生徒さんの最終レッスンが終わりになりました。
先週今週は、ピアノの大屋根を開けて、ピアノの中身丸見え、子供の生徒さんたちの見たい欲をそそる(笑)レッスンでした♪

しかし、本当にみんな、よくがんばってくれてます。
明後日はいよいよ本番ですが、直前まであきらめず、開き直らず、3カ月前後共にしてきた曲を大切にしてほしいと思います。


おまけ:理由は不明ですが(笑)、師匠である明美先生のレッスンを受けに行った際、大量の土産を頂きました!のーぞ、のーぞ、のぞみーーーー♪♪