金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

となりのトトロ〜♪

こんばんは★
朝も夜もとにかく暑いっ!!


今週から子供さんたちは夏休みですね〜♪
ピアノの練習も然り(笑)、ケガなどには十分注意して今しかできない事をたくさん体験してもらいたいですね☆

夏休みに入ってからは、レッスン時間も早くなり、久々に金曜ロードショーの間に合う時間に帰宅しました。

そして見入ってしまった、となりのトトロ
私の記憶が確かであれば私自身が幼稚園の時に公開された、映画。
ジブリ作品の中で、もっとも好きな作品です☆

このお話は、心がほんわかするのもそうですが、何より音楽がスバラシィ!!!!
となりのトトロを知らない今の子ども達も、音楽「さんぽ」や「となりのトトロ」「ねこばバス」は知っている子もいるほど♪

アンサンブルはさらに楽しいですよ♪


そしてそして、ここ数年、めっきり涙モロくなってしまった私、なんとトトロを見ながらボロボロボロボロ泣いてしまいました。

あー、なんていぃ映画♪♪

さ、明日は朝からレッスン&ケーエスミュージック〜〜〜☆☆