金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

懐かしの…☆

こんばんは★
今日は朝から海浜幕張クラスのレッスンに行ってまいりました。

海浜幕張クラスは、個人レッスンの他に2人で1時間というグループレッスンの形でもおけいこをしています♪
その中の1組がこんな懐かしい(?)物を見せてくれました。

これ、あの『たまごっち』なんですよ〜〜☆
ちょうど私が小6〜中1の時にブーム到来!!私の父が苦難の末(笑)、GETしてきてくれたのをよく覚えています。

今のたまごっちは、昔のものより2まわりくらい大きく、赤外線機能がついていたり、なんとパソコンにもつなげるらしいのですっっ!!
おそろいのダフィーちゃんもかわいい♪♪



おまけ:夏休みのお土産を頂きました〜♪


らっきょうは、砂丘の中で作られるそうです☆ツン!とした感じが一切なく、おいしかったです♪♪


おまけ2:他のかたから頂いたいるかちゃんのクッキーを食べながらPCをいじくっていると、なにか熱い視線が…!!!