金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

気合いだー!気合いだー!気合いだー!!

こんばんは★
今日は朝から前原のお教室でレッスンでした。
ここ数日間寝不足の私。
レッスン中、その子のピアノが上手かろうとそうでなかろう(笑)と、ピアノの音は人間を癒すもんですよね(>_<)

ピアノを弾き続けて20年以上の私でも、その音に癒されてしまう時がありまして…
「あーーーーもう次の子のレッスンは限界だーーー!!」という眠気に襲われた時、いつもこれを飲みます。

眠眠打破

その名の通り眠気を打破してくれるドリンク剤で、なんどもお世話になっています(^。^;)

でも今日は空腹だったのも相まって、眠眠効果が絶大!
普段からテンションの高いレッスンですが、いつも以上にテンションMAX!!

炎天下を歩いて教室までやってきたヘロヘロ状態である生徒さんに対し、MAXのテンションをキープするレッスンでした☆

『ピアノの先生』
響きこそ優雅なですが、現実は・・・。