金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

太鼓を叩いてきましたっ!!

こんばんは★
今日は午前中の仕事を終えて、大急ぎであすみが丘プラザへ!
夕方から行われる、千葉親子三代夏祭りの盆踊りの太鼓の練習をして、一時帰宅。

優雅にショパンなんぞを練習したら、法被をもって千葉へ出発!
今年も、一昨年・昨年に続き、土気の友人たちと千葉の親子三代夏祭りに参加してまいりました☆
場所も、パルコ前の交差点。
太鼓の両サイドを、たくさんの盆踊りの行列が通り、街全体がとても盛り上がる時間です。
ただ、今期は、事前の太鼓練習にあまり参加できず、腕前もイマイチ(笑)でしたが、もうお祭りとなれば、お構いなし!
日本人で良かった!!と心底思えるほど、盆踊りの波の中で、太鼓をぶっ放しでまいりましたー!

最近はハジける出来事が少なかったせいか、気合いが入りすぎてお祭り明けの手はこんな状態に・・・

人生初めての血豆ができました(T_T)