金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

夏休みのラジオ体操と学校の宿題。

こんばんは★
なかなか毎日の猛暑がおさまらない感じですが皆さまいかがお過ごしでしょうか…

長いと思われた夏休みも、気が付けば残り数日。
聞いたところでお助けしてあげるわけでもないのに、小中学生の生徒さんに『もう夏休みの宿題は終わった〜〜♪?』と聞くのが日課になってまいりました(笑)

そういえば、夏休みと言えば思い出すのは、ラジオ体操。
千葉に引っ越してくるまでの幼稚園〜小学4年生まで。
夏休みは、普段の起床時間よりも1時間も早く起きて、ラジオ体操に毎朝行っていました。
お盆期間は、帰省先のラジオ体操に飛び入り参加させて頂いた事も覚えています。

今ではきっと、ラジオ体操を行っている場面を見るのは難しいんでしょうね(>_<)
現に、毎朝行っていたからといって、夏休みの日々を規則正しく

おくれていたのかと聞かれれば『はい!』とは言いきれなかったと思います…

いずれにしても、夏休みの宿題が終わっていない生徒ちゃんたち!
今週に限って、ホントに今週に限ってですが、ピアノの事よりもまずは、学校の宿題を終わらせる事について専念してくださいねっ!

おまけ:夏休み期間に入ってから、たくさんのお土産を頂きました☆
ありがとうございます♪