金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

当たり日。

毎日暑いですね、と言いながら、自宅レッスンの日は必要以上に外に出ていない、そんな今日この頃です…

昨日は、通常より早めにレッスンが終わったので、大親友たちとお食事をするため、稲毛海岸へ向かいました♪
予定していた電車より1本遅くなってしまい、19時過ぎに土気駅から乗車。すると
『19時7分に○○駅での人身事故により、この電車は次の誉田駅でしばらく停車をします』というアナウンス。。。
“あーーーやっぱり1本前に乗るべきだったーー”と思いながら、誉田駅に停車する事、20分。

すっかり待ちあわせにも遅れて、稲毛海岸へ到着。

そして、喋りとおす事、3時間。
親友たちもみなガツガツ働くウーマンなので、解散することになり、私は蘇我駅から、23時半過ぎの外房線に乗りました。

そして、
『前を走る電車が、誉田駅で安全確認をするため、この電車は次の鎌取駅でしばらく停車をします』アナウンス。
まさかの行きも帰りも当たりの電車でした。。。
しかも、帰りは帰宅する人で電車内は混んでいて、おまけに停車中はドアは開けっ放しな為、暑い暑い。。。

電車のトラブルは高校生の時から慣れたものですが、このイライラ感は消えてなくならない物ですね。。。



おまけ:昨日アップしたはずのお土産写真の1つがうまく載せらていなかったので、今日載せてみます♪

ありがとうございます★