金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

軽井沢満喫〜♪ 今日から9月!

こんばんは★
日曜日、朝6時半に家を出発してからKSミュージック三昧、日付が変わった1日の深夜、帰宅いたしました♪

今回の軽井沢は、ソルフェージュ研修という名のサブタイトル(笑)通り、すっかり軽井沢を満喫させて頂きました☆
邦雄先生に軽井沢のステキなスポットをたくさんご紹介して頂きました♪

まずは、お馴染み。WISH軽井沢の裏にあるキャベツ畑♪♪

その後は、メガネ橋☆

メガネ橋の上に辿り着くまでにこんな魅力的なトンネルを10分間通っていきます〜〜

その後は碓井

そして高速道路を使って、あぐりの湯へ。露天風呂から浅間山軽井沢が一望できる最高なシチュエーション☆(HPより)

そこで売っていたおしゃれなカボチャ☆9月からの玄関にピッタリです!

この他にも、おいしいお食事をごちそうになったり、YS先輩方と邦雄先生の子供になったかの如く、KSミュージック色に染まった3日間になりました♪

もちろん、テラス、青空の下、ソルフェについてなどなどお勉強もいたしましたよ♪♪
YS先輩方の指導力も目の当たりにして、さらにやる気がわいてきた感じです!

というタイミングで、ジョイントコンサートまで1カ月っっ!!!
日曜日にはプログラム通しのレッスンが東京であります(>_<)

芸術の秋の始まり(猛暑続きですが…)9月になった事ですし、じっくりピアノと向きあいまーす♪♪