金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

こんばんは★
いよいよ2nd PIANO CONCERTまで、2週間となりました♪
チケットもまだまだ発売中です☆

木曜日午前は明美先生のレッスンを受けてまいりました。
こう、本番が近くなってくると、師匠の存在は本当に心強いように思います。
普段は緊張するレッスンも、この時期は貴重な精神安定剤のようです…

その日の午後は自宅でレッスン。
急激な気温の低下で、病欠続出でした。。。
みなさんどうかお大事に(>_<)

金曜日は合わせをして、十数名のレッスンをして、練習して。。。
そして、今日は朝コーラスの伴奏に行って、お昼すぎからケーエスミュージック。

コンサート前なので、夜に寝る前にもピアノを弾いているせいもあって、さすがに疲れました(^。^;)
でも、ケーエスミュージックの3時間のソルフェージュレッスンの締めくくりは、『崖の上のポニョ』の6手連弾。
生徒さんの頭数が足りない時は、アシスタントも一緒に演奏します、演奏できます(笑)

・・・楽しかった〜〜〜☆★
久石譲佐々木邦雄マジック(笑)とも言うべきでしょうか。これまでの疲れが解消するほど、♪ポ〜ニョポ〜ニョポニョ のリズムに揺られていました。。。


さて明日はほぼOFF!!!
じっくり練習します♪♪