金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

思い出の日♪


こんにちは☆
今日は11月11日★
オール1の日でしたね♪

ちょうど、11年前の11月11日11時11分11秒に私は大椎中学校の校庭にクラスメイトといました。
今でも忘れない思い出の日です。

我ながら大椎中学校は千葉市内の公立としては学力レベルの高い学校で(今だにそのようです★)、その日私たち3A山倉組は、『これから本格的にやってくる受験戦争に負けないぞ!気合い入れるぞー!』という事で、オール1になる瞬間、大椎中学校の校庭で「ワァァァ〜!!」と絶叫しながら全力疾走!

端からみたら『何やってんだ?』って感じがしたでしょうが、その気合い入れが、それまで以上にクラスの結束力を強くし、無事に39人が高校に合格し、素敵な卒業を迎えたんだと思います。

あぁ〜〜3年A組の話をしだすと切りがないです(>_<)
普段あまり連絡を取らないクラスメイトからも『今日はあの日だね♪』というメールが来たりと思い出に浸る日でした★


おまけ:先日頂いたマダムシンコバウムクーヘン♪美味しかった〜☆